2012年08月04日

気をつけてること

彼氏にメールを書く時に、私なりに気をつけてることを
書いていこうと思う。

特に終わってしまった恋を復活させるために、
役立つメールの書き方になればいいなと思う。

メールを書く時に、気をつけることは、
まず、何を伝えたいか?

伝えたいことを明確に、しかも、なるべく一つに絞り込む。

色々書きたくなるのは分かるけど、今一番伝えたいことを
一つだけ選んでそのことだけに集中する。

その一つを最大限伝える努力をする。

次に気をつけていることは。
メールのタイトル。

意外に重要。読み始める準備を相手にさせる仕掛けが作れる。

次に、話の流れが素直に、ストレートに伝わるように、
あまり複雑にしない。

始めに何について書いているか、内容が予測できる用にする。

そして、順番に読んでゆくと、結論に素直に辿り着くイメージ。

文章は、一つのセンテンスはなるべく短く、
改行もいれて読みやすくする。

一つの段落で一つのことを言う感じ。

今回はまずメールの基本の形を書きました。

この基本を心に留めて文章を書いて行くのですが、
その中に、次のテーマ、相手と自分の気持ちをどう伝えるかを考えます。


次回は心理的なことについて書いてみたいと思います。
恋愛の心理につてい復縁 無料相談ってところでも勉強できそうですよ。




Posted by uncle55 at 09:23│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。